2011年9月21日水曜日

Girly Art clothes♥


Loup charmant


                            
ルー・シャルマン / New York






Thierry Colson




ティエリー・コルソン /  Paris



最近注目している、Girlyな空気感をまとった洋服を作るデザイナーの2人をご紹介します。

Loup charmantはNYで活躍する、Kee Edwards( キー・エドワーズ )によって作られたブランドです。
『Loup charmant』とは、フランス語で『チャーミングな狼』という意味で、狼の気高く毅然とした様と、
上質な毛皮からインスパイアされています。
最高品質のオーガニックコットンを使用した、透明感のあるナチュラルな白と、
うっすらと色づけされた初夏の空のような、水色のインディゴ染めの展開が特徴的で、
ブルックリンにある家族経営の小さな工場で縫製されています。
ふんわりとした軽やかでやさしい大人の雰囲気と清潔感のあるデザインです。

Thierry colsonはVOGUE Hommeのスタイリストを経て、HERMES, JIL SANDER, Chloeなどで
ファッションコンサルタントとして、FLGARO Madameでは、スタイリストとしてなど、
自身のブランドの他にも精力的に活躍しています。
とても男性が作っているとは思えないほどに、シルエットが柔らかく上品で、加えて発色のきれいな色使いと
完璧なまでの少女らしさを持った服です。

服とは女性にとって、日常的なArtであって、総合的なCraft、そして甘いお菓子のような魅力があるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿