私は部屋に父が撮った写真を2枚だけ飾っています。
この写真は一見写真に見えないと言われますがそれもその筈。
これは、港などで船舶や倉庫の外壁などの塗料が風化し剥げ落ちたうちに自然に描かれたARTを切り取ったものだからなのです。
父は写真を長年撮っていますが、父の作品はドキュメンタリー性の色濃い風土に根付いた作風で個展などで一同に整列した静寂な空間でより深いストーリーを生み出します。
また、自身が暮らす北海道をベースにモノクロフィルムで長年を掛け、コツコツといまも撮り続けています。
そのため、いままで父の写真を『部屋に飾る』という概念を私はあまり持ち得ませんでした。
そんな中、上記の作品は本作の取材の合間にさりげなく撮りためていた父の遊び心から生まれ、父の作品の中では真新しく沢山の色に満ちていたことから『colors』と私が名付けました。
この赤と青、2点の作品を知人に気に入って頂き、購入して頂く運びとなったためサンプルとして手元に寄せてみたところ、すんなりと私の作った空間に収まっていました。
今後もcolorsの作品は少しずつ増えていくでしょう。
近いうち小さなフレームに収め皆様にもたくさんのcolorsをお届けできるようにと考えています。
※ 現在、月光舎の店頭にてサンプル的に作品を数点のみ展示しております。
すべて、受注オーダーにて作品の販売をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
またお渡しは、受注より約1週間程のお時間を頂戴致します事を予めご了承くださいませ。
販売価格 各¥8.925- (税込)
0 件のコメント:
コメントを投稿