2016年6月8日水曜日

夏音が聞こえる その2 〜 JAMMIN × Peace Wanko Japan 〜

Copyright JAMMIN

 
今週末 6/11 (土), 12 (日)に開催の北海道アスパラ市のあとに続くのは、
6/18 (土), 19 (日) 開催の西小山まち歩きイベント『夏の扉〜素顔で巡る散歩michi〜 
夏音が聞こえる』というテーマで夏らしさを感じられるお品で月光舎は参加いたします。

本日は、全てのアイテムがチャリティーとなるブランド、
JAMMIN(ジャミン)』さんのご紹介です。

JAMMINさんは "社会をよくしたいと思う人の気持ちを、少しずつ・たくさん集めて、ほんのちょっとでも社会をより良くしていきたい。"という願いを込めて、出会った人たちが即興で奏でるJAM SESSIONが語源”JAMMIN”という名のブランドを立ち上げました。

そして継続して少しでも役に立てるようにとアイテム全てをチャリティーにし、
いろんな問題解決に果敢に挑戦されているNGO/NPOの団体へ寄付をされています。

さらにチャリティーとしてだけではなくアイテムとしての価値を感じてもらえるブランドでありたいと考え、
日常生活で何気なく使っているものに着目し、チャリティーアイテムを日常のファッションに取り入れ、
自分らしさを表現して欲しい。と、内面的な美しさを表現したコンシャスなライフスタイルを目指しています。

そして今回、JAMMINさんの活動を通じて月光舎がご提供させて頂くお品は、これからの季節とても身近であり夏を感じるアイテム『Tシャツ』です。皆さまが月光舎にてJAMMINさんのTシャツをご購入下さると
ご購入金額の一部が寄付されるという仕組みになります。
そしてそのチャリティー先として選ばせて頂きましたのは、広島県の神石高原町に西日本最大級の3つのエリアを持つドックラン施設を拠点に活動する『Peace Wanko Japan(ピースワンコジャパン)』さんです。

Peace Wanko Japanさんは、捨て犬や殺処分を待つ犬の引き取りや、病気になった犬の看護、更に

昨今の日本列島を襲う巨大地震の被災地にも派遣されている「人を助ける犬たち(災害救助犬)」の育成など、地域社会を元気にしていく活動とともに、犬と愛犬家にとっての「楽園」を目指し日々活動をされています。

私たちのちょっとした心配りが、人間の勝手で扱われ傷ついた犬たちを守り、
そして私たちのために被災地で救助活動に参加してくれている犬たちを支援するお手伝いができるのです。
いま私たちにできることをしてゆこうという思いにご賛同頂けますと幸いです。

 {夏の扉〜素顔で巡る散歩michi〜『夏音が聞こえる』にて販売の品々}

       WOLF-Tシャツ(サイズ:S,M,L / カラー:WH,BK,LBL)
RUNNING-Tシャツ(サイズ:S,M,L / カラー:WH,BK,LBL)
HOWL-Tシャツ(サイズ:S / カラー:WH,LBL)        
                       バンダナ   (サイズ:53cm角/カラー:WH,YE,NV)      

MIZUボトル (800ml/カラー:BK,GR)                

JAMMIN (ジャミン)   http://jammin.co.jp/
Peace Wanko Japan (ピースワンコジャパン)  http://peace-wanko.jp/


『夏の扉〜素顔で巡る散歩michi〜』夏音が聞こえる 
6/18(土) ~ 6/19(日) 
場所:月光舎 時間:12時~18時 

0 件のコメント:

コメントを投稿