2011年8月22日月曜日

道産子の味







私の生まれ故郷は北海道旭川市なのですが、久々に帰郷した際、忘れられない味に出会いました。

それは岩見沢市にお店を構えるNORTH FARM STOCKさんのジャムでした。
特に上のPURE MILK JAMは、深くコクのある味わいと滑らかさ、濃厚でキャラメル風味のような
癖になる甘さが、さすが酪農大国北海道が生んだと言える感動の味です。

また、BERRY BERRY JAMは、贅沢にも数種のベリーを使用したすっきりとした酸味と、
控えめな甘みが上質で、パンやヨーグルトなどに本当に良く合います。

また洗練されたパッケージにも目を惹き、お土産に自分用にとすっかり虜に。
パン以外にもホットケーキや紅茶にと、使ううちあっという間に1瓶開いてしまうのですが、
そのちょっと感がまた至福の時間を引立てます。

その他にもジュース、ケチャップ、ディップにピクルス、バーニャカウダやパスタと
様々な大地の味が揃っています。
これから一つずつ試してゆく楽しみが増えました。

北海道へお越しの際にはお土産に是非おすすめです。

  NORTH FARM STOCK    http://www.hakua-d.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿