2017年7月22日土曜日

『薫 香 彩 夏 -くんこうさいか - 時代と京都を巡る旅』御線香について


紙箱線香 
薫玉堂が提案する『京の香り』を表現した11種の御線香。
天然香料を主とした伝統の調香レシピと現代の香りの
融合で、京都の名所・名物をイメージ。
年忌法要の他、気軽にフレグランスとしても。
京都を旅をして回るように香りをお楽しみ下さい。

【堺町101】
薫玉堂の住所となる西本願寺の門前にたゆたう香りや
代々伝わる伝統のレシピをもとに薫玉堂の香りを調合。

【美山のレンゲ】
白檀をベースとした、霞の空のような楚々とした
甘酸っぱい香り。

【音羽の滝】
音羽の山中から湧き出る清らかな滝をイメージした
涼しげな香り。

【八瀬の薫衣草】
八瀬に吹き渡る清風のような心身を癒す清楚な香り。

【三室戸の蓮】
天へ向け開く優美な花びらに抱かれるような
清廉な香り。

【宇治の抹茶】
本当の宇治の抹茶の粉末を練り込み、白檀や桂皮を
調合した、宇治の銘茶特有の馥郁たる香り。

【北山のバラ】
朝露を花びらに抱く、美麗な花と活き活きとした
葉や茎の香り。

【大原のコスモス】
澄んだ秋空の下、野原一面に広がるコスモスを
連想させる淡く甘い香り。

【北野の紅梅】
淡雪の中で凛と咲く紅梅を思わせる高潔な香り。

【醍醐の桜】
白檀と桜皮をベースに調合した瑞々しく可憐な香り。

【祇園の舞妓】
立ち舞う袖に乗って漂うおしろいのような甘い香り。

桐箱線香
【老山白檀】
インド産老山白檀の爽やかな甘い香り。夏には涼しさ、
冬には温かさを感じる最高品質の白檀の香りです。

試香
お香の香りを少しずつお試し頂ける詰め合わせ線香。
天然香料を主とした伝統の調香レシピと現代の香りの
融合で、京都の名所・名物をイメージさせる6種類の香りをご用意。  

<朱>
【堺町101】【北山のバラ】【大原のコスモス】
【北野の紅梅】【醍醐の桜】【祇園の舞妓】

<藍>
【堺町101】【美山のレンゲ】【音羽の滝】
【八瀬の薫衣草】【三室戸の蓮】【宇治の抹茶】


ぜひ、ご自身お好みの京都の香りを見つけてみてはいかがでしょうか。


『薫 夏ー時代と京都を巡る旅ー』
場所:月光舎
日時:7/29()8/15() 12:00~18:00
第一火曜日・毎週水曜日(81 , 2 , 9 , 16
は定休日となります

第三火曜日15日は営業致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿