2011年10月23日日曜日

林試の森フェスタ


 様々なミニコンサートやチャリティーイベントが本日、
林試の森公園で行われました。お天気にも恵まれ人出も沢山。

本格的なお茶cafeも出現!

 小規模ですが屋台やフリーマーケットも開催されました。

いつも通り公園でくつろぐ近隣の方々も多く見られます。





ここ、林試の森公園は武蔵小山駅から徒歩10〜15分程の場所に位置し、
我が家からも自転車で5分ほど。
旧林野庁林業試験場の跡地に造られた目黒区民憩いの森林公園です。

林業試験場の跡地だけに数多くの植物が植えられ、とくに春には素晴らしい桜を咲かせ人々を和ませます。
また至る所に植物はもちろん、やってくる動物や野鳥の解説の看板が設置されています。
また遊具や広場、池や足水場もあり子供たちはいつでもどろんこになって遊んでいます。

とてもきれいに整備された公園なので、車いすの方々やご高齢者の方々にも親しまれており、
避難所にも指定されている事から、無くてはならない日常的な場所となっています。

そんな林試の森公園で1996年から始まった10月コンサート。
その流れからチャリティイベントやフリーマーケットなどを織り交ぜた『林試の森フェスタ』が始まりました。
現在、春と秋に年2回開催されています。

武蔵小山に来られた際には是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

林試の森公園    http://www.rinshi.com/
林試の森フェスタ  http://www.rinshinomori-festa.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿