2017年4月24日月曜日

『水都 柳川ものがたり』高橋商店の商品のご紹介

<YUZUSCO(ゆずすこ)柳川ブランド認定品>

九州の名産で九州の食卓にはかかせない香辛料、ゆずこしょう。

世界中の皆様に手軽に楽しんでもらうにはどうしたら?
「そうだ、液体にしてみようじゃないか!」と洋食に合わせやすい
ゆずこしょうとして生まれたのが、『YUZUSCO(ゆずすこ)』です。

原料は『ゆず皮』+『酢』+『こしょう(唐辛子)』のみ。とてもシンプルです。

標高が高く寒暖の差と霧の発生の多い山間部という、
ゆず栽培に最適な環境で育った宮崎県東米良産のゆずを使用。
とにかく香りが高いのが特徴です。
そのゆずの完熟する前の
栄養分の高い”青ゆず皮”を使用し、
一個ずつ丁寧に手作業で剥いています。

唐辛子には風味が強く辛みが強い青唐辛子をのみを厳選しております。

お酢は創業300年の地場のお酢屋さんの数百種類のお酢の中から
ゆずすこに合うものを厳選しました。爽やかな酸味に仕上がっています。

パスタや揚げ物、煮物、和え物、冷や奴などなど。
一度使うと手放せなくなるほど、とにかくやみつきになる一本です。

<SHOGASCO(ショウガスコ)> 

液体しょうがこしょう「SHOGASCO(しょうがすこ)」。
原料に「しょうが」、「酢」、「こしょう(唐辛子)」を使用しています。

使用する生姜には、辛さがまろやかで香りが良く、
唐辛子の辛みとの相性の良い大江産の大身生姜を使用。
絶妙な風味と辛さで素材の持ち味を最大限に引立てます。

唐辛子は風味が強く辛みが強い青唐辛子をのみを厳選しております。

お酢は創業300年の地場のお酢屋さんの数百種類のお酢の中から
しょうがすこに合うものを厳選。爽やかな酸味に仕上がっています。

生姜焼きや肉料理はもちろん、お刺身、煮付け、冷や奴、お味噌汁にも!
和食・洋食・中華を問わず様々な料理で大活躍します。

心も体もHOTにしてくれる新感覚の万能調味料です。
 
<ゆず醤油>
© TAKAHASHI SHOTEN

宮崎県産のゆず果汁と高級国産昆布だしを加えた黄色いお醤油。
冷や奴やサラダ、刺身や焼き魚、パスタや餃子などにも良く合います。

<高橋商店>
タイラギ、貝柱の粕漬や海茸(うみたけ)の粕漬などの海産物を
主に使用した粕漬の会社です。その他、珍味やお漬物・ゆず製品を扱っており
この度はゆずとお醤油のお品をご紹介させて頂きます。
素材そのものの味を楽しんでいただけるような商品作りをされています。
 

<高橋商店>
福岡県柳川市三橋町垂見1897-1
0944-73-6271
http://www.yuzusco.com

<GEKKOSHA 5th ANNIVERSARY FAIR>
『水都 柳川ものがたり』
場所:月光舎

日時:4/28(金)〜5/7(日) 12:00~18:00
会期中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿