2013年4月23日火曜日

1st ANNIVERSARY FAIR! ~その3~

GEKKOSHA1st ANNIVERSARY FAIR!にご協力いただく店舗様を一挙にご紹介いたします。



先日お知らせさせていただきました、『雨晴レ』さんとコラボレーションさせていただいた
かわいく、楽しく、美味しいお菓子の数々が勢揃いします。


目黒本町にお1人で営まれる小さなお菓子工場の『おやつ屋ハイジ』さん。
素朴でどこか懐かしい味のするお菓子をひとつひとつ丁寧に焼き上げています。
手にしたひとが思わずにっこりしてしまういたずら心もちょっぴり感じられる
クッキーやオーダー菓子もお手のもの。イベントにも引っ張りだこの人気店です。

その中でも、焼きたてに並ぶほどマフィンは大人気の商品です。
今回のイベントに2種類のマフィンをご用意くださいます。


和菓子処『つたや一粋庵』は近所の方々に愛され続ける、創業六十年以上の老舗和菓子店です。
先代から受け継いだ職人の技と新たな発想に基ずくオリジナルの創作和菓子は厳選された材料に
真心と美味しさを包み込み、一つ一つ手作りで丹念に仕上げられています。

中でも『目黒のさんま』というサンマ型のお菓子がお店の代名詞となっています。
今回は、月光舎の為に抹茶餡とつぶ餡のオリジナルどら焼きを制作して下さいます。


前回ご紹介しました、料理家たかはしよしこさんのフードアトリエ 『S/S/A/W』さんより
『エジプト塩』がご参加くださいます。他では味わえない本格的な異国の香り漂う魅惑の一品!

CUISSON  Lucca (キュイゾン ルカ)

こちらも、以前ご紹介させていただきました西小山にNEW OPENの焼き菓子店『 Lucca』さん。
どれを食べても本当に美味しいので悩みましたが、代表的なおすすめを5~6点をセレクトさせていただきました。
まずは、おひとつお試しあれ。

MOMOE (モモエ)
Photo by © MOMOE
先日、月光舎のすぐ近くにOPENされたケータリングを中心とするフードアトリエ『MOMOE』さん。
彩り鮮やかな心弾ませるお弁当など目でも舌でも味わえるフードARTが魅力です。また、
アトリエを時おり開放し、1日限定のcafeやギャラリーになることも。

この度は、MOMOEさん特製ピクルス2種がご参加くださいます。

Boulangerie ROLASO(ブーランジェリー・ロラソ)
Photo by © Boulangerie ROLASO
武蔵小山駅と月光舎の間にある本格パリのお味のパン屋さん。
フランス人シェフのローランさん自らが育てた天然酵母を使用して作る生地や有機飼育の採れたて卵を
使用するなど、こだわりのパンはもちろん、自家製のジャムやリエットなどが楽しめます。

イベントでは今回ご参加唯一のパン屋さんです。ロラソさんらしいパンをセレクトしてご紹介します。

AMAMERIA ESPRESSO (アマメリア エスプレッソ)

当店のオリジナルブレンドコーヒーをお作り頂いている武蔵小山の大人気コーヒー店。
イベント当日は店頭にCoffee Barをご用意してみなさまに当店自慢のコーヒーのお味を
テイスティングして頂きながら、美味しい物を食べて、お買い物をお楽しみいただく予定でおります。


いよいよ、イベントまで数日前と迫って参りました。乞うご期待!
※ 上記掲載のお写真はサンプルイメージのため実際にはデザインやお味が異なる場合がございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿