2019年5月31日金曜日

とても大事なお伝え



このたび突然のお知らせとなります事をお許しくださいませ。



実は、月光舎はこの度、移転する事となりました。


!!!!!

えっ!どこに??


はい。西小山の駅ちかくです。

そう本当なのです。



月光舎は目黒本町の店舗から西小山の駅近くに建設中のクラフトモール
『Craft Villadge NISHIKOYAMA クラフトヴィレッジ西小山』さんの
1階テナントスペースに小売分野を移転する事になりました。


正直、急な決断でした。
驚かれる方も多いのではと思います。
もったいないとのお言葉も頂きます。


本当に悩みました。


今後の月光舎の事、家族の事、この街の事。
さまざまな考えの上で決めました。
今回決断の背景は、またの機会にじっくりとちゃんと
自分の言葉でお伝えさせて頂けたらと思います。


けれど、
あら。仕事帰りに寄れるわ!
前より近くなったかも。
とお思いの方もおられますでしょうか?


今後はコンパクトながら、より贈り物に適した月光舎らしいラインナップで
お買い求めしやすいお品をご紹介してゆけたらと考えております。


けれど、皆さま気がかりなのは、今の店舗ですよね。


はい。ここは長年2階に暮らしながら皆さまと伴に
丸7年を歩んできた愛着ある目黒本町のお店ですが、
6月中旬頃に一旦、CLOSEさせて頂く事となります。


しかしながら、此所はわたしたち家族の大切な住居でもあります。
そのため一旦は閉めてしまうのですが、今後も暮らし続け、
さらに月光舎の初号店として今後も伴に歩んでゆく予定でおります。


西小山店が少し落ち着いた頃には、ギャラリー分野の月光舎として
活動を再開する予定で検討しております。


月光舎としてやってきたKOYAMAPの制作や北海道野菜のマーケット、
各種企画イベントはできる限り継続してゆきたいと考えており、
また、今後は目黒本町店を活用し、より作家さまの温度の伝わる、
質の高い作品とふれあえる場をご提供していけたらと思います。

そして、皆様にもご活用頂けますよう、貸しスペースとしてや
オンラインSHOP 開設も視野に入れて目黒本町店を今後も
いろいろなカタチで活用してゆけたら良いなと考えております。


これから先は、様々な方々のお力もお借りし、協力し合いながら
一緒に月光舎をより地域に根付いたお店になりますよう
大事に育てて参りたいと思っております。


西小山店のOPENは7月中旬〜後半の予定となります。
詳細は改めましてご案内申し上げます。


背景が見えるもの
共存できるもの
たたずまいがあるもの


そんなものたちを繋ぐ、価値のある場所として
これからも変わりゆく月光舎をご愛顧下さいますよう、
心よりお願い申し上げます。


月光舎 店主
森脇 直子





0 件のコメント:

コメントを投稿