2016年10月29日土曜日

『Nilotica -Shea Butter-』のご紹介


ウガンダ産シアバターの製品『Nilotica®ニロティカ』をご紹介いたします。
シアバターとは、アフリカ大陸の北緯5~15度に自生するシアの木の種子(ナッツ)から採れる保湿力の高い油脂です。
現地では調理用、化粧品として古くから利用されています。
ウガンダ産シアバターは、オレイン酸含有量が多く、また融点が低いため肌なじみやすいのが特徴です。
ニロティカの製品に使用されているシアバターは、ニロティカ種のシアの木の種子から搾取した希少なものです。
このニロティカ種が自生するのは、シアベルト地帯の東端、東アフリカ地域に限られ、ウガンダ北部と南スーダンだけがニロティカ種のシアバターの産地となります。
  
ニロティカ  シアバター 保湿クリーム
 
ウガンダ産未精製シアバターを100%使用した全身用保湿クリーム。
お口に入っても安心なため敏感な赤ちゃんのお肌にもご使用いただけます。
ベタつかずさらりとしているのにしっかり保湿されるため、
リップバームやメーク下地にもなり、使用感も抜群です。
内容量27gで顔と両手に伸ばして約100回分ご使用頂けます。 

ニロティカ  シアバターモイスチャーソープ 
オレイン酸をたっぷりと含んだウガンダ産のシアバターを60%配合し、
コールドプロセス製法によって丹念に作られた無添加石鹸です。
洗い上がりのしっとり感と、ラベンダー精油の香りが心地よく、
皮脂をあまり落としすぎないため、乾燥肌の方におすすめです。
内容量80gは朝晩洗顔で約4~5か月分程、ご使用頂けます。

 copyright Nilotica®
 
株式会社セレンディピティ・トレーディング→  http://www.serendipity-trading.co.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿