2015年9月25日金曜日

北海道野菜について


北海道の野菜たちは厳しい冬を越えてたくましく大きく育ちます。
肥えた土に注ぐのは、栄養をたっぷり蓄えた山からの雪解け水。
さらに寒暖の差が作る自然な甘みが野菜たちをさらに美味しくしてくれてます。

じゃがいもやカボチャのほくほくとした口当たりや人参の濃い甘み、
シャキシャキとした新鮮で瑞々しい玉ねぎ、
一度口にしたら虜になるほどの濃厚な甘みの和寒トマトジュース。
もっちもち食感のゆめぴりかや上品でさらりとした甘みのななつぼしのピカピカの新米などなど。

旬の今しか召し上がれない大地の恵みをぜひご家庭でご堪能くださいませ。

      カボチャで日本一の収穫量を誇る和寒。      農産物直売所『ななかまど』の中森隆史さん。
カボチャの作付け 
ジャガイモの収穫
黄金色に輝く稲
たまねぎの収穫

[出品野菜]

              じゃがいも(男爵、メークイン、きたあかり)
              たまねぎ(みのるたまねぎ、むらさきたまねぎ)
              かぼちゃ(こふき、ぼっちゃん、紅しゃく)
              にんじん
              にんにく
              新米(ゆめぴりか2kg.5kg.10kg、ななつぼし2kg.5kg)
              和寒トマトジュース500g

この他、北海道余市リタファームさんの玄米シリアル、ドレッシング各種、
コンフィチュール各種なども充実しております。


10/3(土)〜13(火)までの10日間の開催となります。無くなり次第終了となりますので、
皆さまお誘い合わせの上、ぜひこの機会に月光舎までおいで下さいませ。
            
GEKKOMARKET 『北海道野菜市』2015
[日時]    10月3日 (土)〜13 (火)
         12:00~18:00  雨天決行
                ※ 水曜日は定休日となります
[場所]   月光舎



0 件のコメント:

コメントを投稿