2011年12月20日火曜日

トナカイがやってくる



もうすぐクリスマス。

行事として、我が家はクリスマスらしいことをあまり計画したりはしていませんが、
トナカイのモチーフがやけに気になったりはしています。

では、我が家に潜んでいるトナカイ( あれっ?鹿??)たちをご紹介しましょう。

まず、初めは木彫りのトナカイスプーンです。
デットストックの木彫りスプーンで、手作りらしいザックリとした彫り口で味わいがあります。
無塗装仕上げなので、今後どんどん深みが増してゆくのが楽しみなところです。

そして、こちらはトナカイの照明です。ひょんなことから家へやってきました。
ちょっと大きめで我が家には、可愛らしすぎるかなぁと思っていたのですが、木の梁があったことで
山小屋風の我が家にすっかり馴染み、今では食卓テーブルの上からのぞいているのが、彼のお仕事です。
せっかくなので、クリスマスには赤いリボンでも付けてあげようかなと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿