2011年11月7日月曜日

益子陶器市




野菜などの特産物もいろいろと売られています。
 訪れた土曜日はとても良いお天気に恵まれ、たくさんの人で大賑わいでした。


 豊田 雅代さん
 以前にも紹介させて頂きました豊田さんも益子の作家さんです。
身近で普段使いしたくなるような素朴で温かい器達がたくさん。


 和田 由記子さん
和田さんblog   http://tutimani.exblog.jp/
 女性らしい可愛らしくナチュラルな作風の和田さんの作品には、
細かく繊細な装飾文様が一つひとつ丁寧に施されています。

 生形 由香さん
マットな質感と釉薬の色合いが大変に美しく、滑らかな曲線で上品な
作品を作られる生形さんは以前から大注目の作家さんです。


1966年から開催されている栃木県益子市の陶芸のお祭り、『 益子陶器市』に足を運びました。
11/3~11/7まで開催されています。

益子観光案内   http://www.mashiko-kankou.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿